So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の移動

今、B’z~『裸足の女神』 聴きながら書いています


松任谷由美さん曰く~短くて気まぐれな夏
いい表現だなあ~

冗談抜きでそんな夏になってきた
気圧配置図なんて夏じゃない(笑)

これが気象衛星の画像を観ると・・・・・
季節を分ける線は間違いなく本州上に存在している

週間予報は不順な夏を証明している
東京なんて真夏日でない日もある

不思議な夏・・・・・いや、不思議な盆です

里帰り、行楽・・・・・皆さん、御気をつけて!


今回のBASSのオススメの曲は
『Hello,my friend』~松任谷由美
『LAVELAND, ISLAND』~山下達郎
『夏のクラクション』~稲垣潤一
『ガラス越しに消えた夏』~鈴木雅之
『嘘泣きでcheek』~AMAZOMZ
アクアマリンのままでいて~カルロス・トシキ&オメガトライブ
『A Perfect Sky』~BONNIIE PINK
『ほんの短い夏』~伊勢正三
『少年時代』~井上陽水
『HOT LIMIT』~T.M.Revolutiom
『渚のダンスパーティ』~少女隊
『逃げ水』~乃木坂46
『10% roll, 10% romance』~UNISON SQUARE GARDEN 
『CALL ME NOW』~スダンナユズユリー
『マイ フェイバリット ジュエル』~大原櫻子
『パレードは続く』~マジカル・パンチライン
『SHAMROCK』~THE HOOPERS
『百花繚乱』~Kalafina
『アイマイモコ』~水瀬いのり
『TAKE MY HAND』~夜の本気ダンス
『One In A Billion』~Wake Up, May’n!
『One time』~callme
『Maybe the  next waltz』~小松未可子
『サクラメント』~岡本信彦
『ツインズ』~CHiCO with Honeyworks
『REVOLVER』~植田真梨恵
『北斗七星』~Anly
『NEW WORLD』~橋下裕太


ご先祖様がお戻りになると夏の風景が少し変わる。そう、社会人の夏が終わるから・・・・・。

  「何か物がなしいというか」

山下達郎さんは

  「夏は一番素敵な季節」

と言ってる。大いに同感です
ただ、その反面、秋の涼しさが恋しくなる・・・・・歳ですなあ(笑)

数々の想い出を残して・・・・・
夏はもうすぐ南半球へと大移動を開始する


追伸
NTNのCM、面白い!
パンテーンCMの菜々緒さんは相変わらずカッコいい!
ロードモバイルCM、面白い!
丸美屋CMに木村さん!
DMMcom証券CMに小嶋さん!
コーセーCMは妖艶、そして可愛いローラさん!
ユニクロCMにローラさん登場!
あっ、宮城県のCMだったんだ。壇蜜さん、相変わらず色っぽいなあ
クリニカCMに上戸さん登場!
アンダーアーマーCMの長澤さんがやっぱり最高!
ドリームジャンボCMの役所さん最高!
プリマビスタCM、石原さん、綺麗だ
エースコックCMは真野さん!
明治CMに新垣さん登場!
万田酵素CMに瀬戸さん
アロマジェルCMに香椎さん、小島さん、優希さん!
ライオンCMぼ天海さんは実に可愛い!
アイダ設計CMは小泉さん!
マキアージュCMの水原さんにはシビれました
東京シティ競馬CMにローラさん!
雪肌精CMの新垣さんは相変わらず美しい!
トヨタCMはお茶目な新垣さん!
クボタCM、長澤さん、なんと中東へ!
ヒューマントラストCM、何度見ても沢尻さんが最高!
マクドナルドCMは東京vs大阪!そして平さんが可愛い!


京都五山送り火・・・・・晴れるかな?

京都の夏もこれで終わりに向かうらしい・・・・・

土方歳三も・・・・・観たんだろうな(笑)


追伸(2)
次回更新は8月27日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0)