So-net無料ブログ作成

ペルセウス座流星群

今、B’z~『OCEAN』 聴きながら書いています

週間予報を見ていました
晴天連発の予想。関東の梅雨明けは秒読み?なのかな?
物足りないのは予想最低気温です。熱帯夜がない予想です。

ラニーニャと言われ続けた夏でしたが、個人的には、どちらかというとエルニーニョの夏では?と疑い続けていました。そして今でも疑っています(笑)

東北地方の夏が心配です。



今回のBASSのオススメの曲は
『潮騒のメモリー』~小泉今日子
『高気圧ガール』~山下達郎
『勝手にシンドバット』~サザン・オールスターズ
『想い出のビーチクラブ』~稲垣潤一
『君は1000%』~1986オメガトライブ
『ほんの短い夏』~伊勢正三
『A Perfect Sky』~BONNIE PINK
『ハロー・マイ・フレンド』~松任谷由美
『嘘泣きでCheek』~アマゾンズ
『Shiny days』~PiiiiiiiN
『WE AER the IDOL』~GANG PARADE
『E.G.summer RIDER』~E-GIRLS
『Spotlight』~GEM
『STAND BY YOU』~CUBERS
『インフエルノ』~9mm Parabellum Bullet
『PLASMIC FIRE』~KOTOKO×ALTIMA
『薔薇と太陽』~Kinki Kids
『パラダイブ』~Da-iCE
『アンテナラスト』~10-FEET
『真夏のマジ☆ロケット』~Party Rockets GT
『YOU』~雨のパレード
『レインメーカー』~LM.C
『恋のレッスン』~ふわふわ
『翼』~藍井エイル
『はなび』~湘南の風
『ティストピア』~ぼくのりりっくぼうよみ


8月12日はペルセウス座流星群です。条件は最良です。あとは気象条件次第。
翌13日は 『月遅れ盆』 なので、故郷にお帰りになられている方も御出ででしょう
星が良く見える場所ならご覧になられたら如何でしょう。


追伸
パナソニックCM,青の綾瀬さんもイイなあ!
ワイモバイルCMの桐谷さん、ついにボディコンンに!
カロヤンCM、面白い!
カローラCMに木村さん!
サントリー伊右衛門CM、イイなあ~
いち髪CMの川口さんは美しい!
アレジオンCMは武井さん!


素麺や冷麦はカロリーが高くて若い女性に人気がない?という話を聞きました。冷房機器がなっかた昔、盛夏は食欲が落ちたことでしょうね。そうなると喉越しが良くて少しでもカロリー補給ができる長い食物が良かったハズ。今と昔は食べる物が違うということか。でも、美味いけどね。冬は喰えないからね。冬に喰う人っている?いるんだ、ヤッパリ(笑)


追伸(2)
次回更新は8月10日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

一枚のジャケット

今、B’z~『JUCE』 聴きながら書いています

東海から西が一気に梅雨明けしました。さあ、関東の梅雨明けも・・・・・これが長引きそうです。理由はオホーツク高気圧が強いからです。あれ?オホーツク高気圧と太平洋高気圧の間に何かいるぞ?

   「熱帯低気圧でした」

こんな高緯度に熱帯低気圧。海水温が高いのかもしれない。
東北の気温に注目しています。近世の東北は不順な夏によって数々の大飢饉に見舞われました。ラニーニャのはずが、エルニーニョのようなおかしい夏です。


今回のBASSのオススメの曲は
『潮騒のメモリー』~小泉今日子
『LOVELAND,ISLAND』~山下達郎
『真夏の果実』~サザン・オールスターズ
『夏のクラクション』~稲垣潤一
『アクアマリンのままでいて』~カルロス・トシキ&オメガトライブ
『ほんの短い夏』~伊勢正三
『A Perfect Sky』~BONNIE PINK
『青春のリグレット』~松任谷由美
『嘘泣きでCheek』~アマゾンズ
『YEA!!!YEA!!!YEA!!!』~EXILE THE SECOND
『THIS IS HOW ROCK』~SPYAIR
『LIVING ROOM EP』~LILILIMIT
『No DB』~nlo
『Summer days A-GO-GO!!』~こけぴよ
『恋を知らない』~NEWS
『STARTING NOW!』~水樹奈々
『ポストに声を投げ入れて』~YUKI
『7th WONDER』~DOG in The パラレルワールド オーケストラ
『ブラット サーキュレーター』~ASIAN KUNG-FU GENERETION
『全力少女R!!!!!』~全力少女R
『サマジェラ』~WONDER CORONA!
『サンバでわっしょい! feat 丸瓏幸子』~アルスマグナ
『アバンチュールしようよ』~青竜人25
『恋日記』~上野優香
『保喰賜 君ノ全ヲ』~ぜんぶ君のせいだ


松任谷由美~『Hello,my friend』 危機ながら書いています

曲もさることながら、ジャケットも好きでして・・・・・。由美さんが高々と左手を振っている写真。雰囲気出してます。夏の避暑地といった感じ。高々と手を挙げて手を振るシーンは夏が似合いますからね(笑)


追伸
アクオスCM、きゃりーさんがカッコいい!
リセッシュCMの大島さんは綺麗だ!
JAバンクCMの松下さんは祭美女!
オーブチュクールCMの石原さんも綺麗だ!
パナノニックCM、綾瀬さんのナレーションがいい!
ワイモバイルCMで桐谷さんは80年代の美女になる!
ワンダーコアCM、ついに剛力さんと宇梶さんのコラボだ!
このCM、佐々木さんの肉球が可愛い!
キリン午後の紅茶CMの西内さんは可愛すぎる!
サントリー・チューハイCM、沢尻さんの浴衣にシビレました。完全にシビレました(笑)


通年6月末は、夏越しのお祓い
先日、大宮氷川神社にて 『茅の輪』 をくぐり、『人形代』 を納めてきました。
こういう歳時は大切ですよね
これから本格的な夏が来る
そして一年も半分過ぎた
実感です


追伸(2)
次回更新は8月3日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

星に願いを

今、B’z~『JUCE』 聴きながら書いています

今週は京都祇園祭、最高潮です。
宵山、行きたかったな。あの夜が大好きでして・・・・・。
今年も新撰組・池田屋事変記念パレードやるんだろうなあ(笑)

幕末1864年・京都祇園祭・宵々山の夜
攘夷過激派による大規模なテロ計画を察知した新撰組は、集会場所であった三条小橋・池田屋を急襲制圧し、これを未然に防ぎました。新撰組が勇名を轟かせた池田屋事件です。

宵々山の夜、八坂神社前に集結した若者たちに動乱の風が吹く!


今回のBASSのオススメの曲は
『潮騒のメモリー』~小泉今日子
『LOVELAND,ISLAND』~山下達郎
『真夏の果実』~サザン・オールスターズ
『夏のクラクション』~稲垣潤一
『アクアマリンのままでいて』~カルロス・トシキ&オメガトライブ
『ほんの短い夏』~伊勢正三
『A Perfect Sky』~BONNIE PINK
『青春のリグレット』~松任谷由美
『嘘泣きでCheek』~アマゾンズ
『Beautiful Grgeous Love/First Liners』
                       ~EXILE ATSUHI,RED DIAMOND DOGS
『With You』~AK-69
『MINT CONDITION』~Suchmos
『RIDE ON SUMMER』~TUBE
『insane dream/us』~Aimer
『甘噛み姫』~NMB48
『流星のワルキューレ』~愛夢 GL TOKYO
『On!パッツン DAY』~フルーレット
『教歌SHOCK!』~ロッカジャポニカ
『Overflows~言葉にできなくて~』~ナオト・インティライミ
『GOSWING』~ゴスペラーズ
『雨天決行』~GOOD ON THE DEEL
『サマーファンデーション』~Iyrical School
『鼓動アンビシャブ』~B-PROJECT
『ハレルヤ』~DO AS infinity
『秘密木地』~TOUYU
『ACROSS』~相川七瀬
『真夏のエイプリルフール』~まなみのりこ
『マエヲムケ』~むすびズム
『魔法少女ファンタジー』~#ドルーチェ
『罪と夏』~関ジャニ∞
『君の笑顔 僕の笑顔』~岡本信彦
『片想い接近』~飯田里恵
『灼熱サマー』~志田サマー新井サマー
『ふられたら消えてしまう』~植田真梨恵
『天巡メルクマール』~少女病
『My only one feat 宏実、YUTAKA』~佐藤広大


28日はみずがめ座δ南流星群
30日はやぎ座α流星群

28日の方は条件が悪い。30日は条件良好です。星に願いをかけたい方はどうぞ(笑)
このブログの筆者がかけるとしたら・・・・・

    「へへへ・・・・・」

コイツは放送上、かつ倫理上書けねえなあ


追伸
SEIKOのCM、天海さんがカッコいい!
アリナミン7CMの山本さんは実に可愛い!
田島ルーフィングCMは赤が最高の本田さん!
アクエリアスCMの松岡さんは爽やかだ!
おーいお茶はCMは三浦さん
キリンCMは志村さんと東京スカパラのコラボ!すごい!
サントリー南アルプス天然水CM、この動画、好きだなあ
24時間コスメCMの沢尻さんにシビれました!完全にシビれました!



京都・西本願寺曰く

「アナタは、アナタであればいい」  「アナタは、アナタになればいい」



追伸(2)
次回更新は7月27日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

伝えたいことがあるんだ

今、B’z~『JUCE』 聴きながら書いています

明晩は七夕です。
関東以西の本州では・・・・・イケそうですね。北海道もイケそうですね。
ただ七夕の織姫と彦星を拝めるということは、少しおかしい夏と言えなくもない。

今週に入ってからオホーツク高気圧と太平洋高気圧のせめぎあいが続く
そのせめぎ合いは最高気温に出ています。体調管理にご注意を。

台風1号が発生しました。このまま大陸に行きそうも・・・・・ないか
台風に最大級の警戒をしなければいけない地域もあれば、台風の雨に期待したい地域もある
さても難しくて厄介な夏です

京都で祇園祭が始まりました。
宵山・・・・・行きたかったなあ


今回のBASSのオススメの曲は
『潮騒のメモリー』~小泉今日子
『高気圧ガール』~山下達郎
『真夏の果実』~サザン・オールスターズ
『想い出のビーチクラブ』~稲垣潤一
『君は1000%』~1986オメガトライブ
『ほんの短い夏』~伊勢正三
『A Perfect Sky』~BONNIE PINK
『青春のリグレット』~松任谷由美
『嘘泣きでCheek』~アマゾンズ
『Spark』~lol
『into the sky EP』~Sawano Hiroyuk[nzk]
『Canfession』~callme
『Salvation』~SiN
『DREAM FIGHT』~every♡ing
『Shake the DiCE』~上月せれな
『涙』~GENERATION from EXILE TRIBE
『だいじょうぶ』~BLUE ENCOUNT
『チキンLINE』~SKE48
『恋のはじまり』~TEE
『ヨシ子さん』~桑田佳祐
『青春マーメイド』~放課後プリンセス
『世界へはばたけ』~イケてるハーツ
『ナツコイ』~井上苑子
『あたしはあたしのままで』
『パラレル・ワールド』~ヒライクム


小田和正~『伝えたいことがあるんだ』 聞きながら書いてます

小田さんの夏の曲は多いですね。
ドラマ~『最後の恋』 の主題歌。主演はSMAPの中井さん、常盤貴子さんです。知り合いの女性曰く

  「常盤さんを後ろに乗せた、中井さん運転の単車が長い橋を通過するシーン」

が忘れられないそうです(笑)
イイ女を単車の後ろに乗せて・・・・・・もうその機会はもうないな(笑)


追伸
三太郎シリーズ~一寸法師登場!(笑)
トリンプCM、篠原さんにドキッ!
BIGのCM、マツコさんと深田さんが最高!
西武鉄道CMにきゃり-さん登場!
明星チャルメラCMに小泉今日子さん登場!
キリン氷結CM、面白い!
サントリー・オールフリーCMの黒木さんが実に可愛い!


小橋常子さん・・・・・・さあ!狼の口の中へ!(笑)


追伸(2)
次回更新は7月20日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0)