So-net無料ブログ作成
検索選択

プラネタリウム

今、さだまさし~『長崎シティ・セレナーデ』 聴きながら書いています

1982年7月23~24日未明かけて、長崎県は2時間で286mm(歴代最高記録)の集中豪雨に見舞われて大きな被害が出ました。この時の東京は雲一つない快晴だったと記憶しています。梅雨前線の真下とその北ではこれだけの差が出る。

梅雨に雨が降らねば渇水になる。しかし集中豪雨は怖い。梅雨とは渇水と集中豪雨の矛盾。まるで梅雨前線の位置と同じだ。

一年で一番爽やかな季節が終わった
関東から九州が梅雨入りしました。
どうか御無事で・・・・・盛夏を迎えられますように・・・・・


今回のBASSのオススメの曲は
『海を見ていた午後』~荒井由美(松任谷由美)
『夏の扉』~山下達郎
『想い出のビーチクラブ』~稲垣潤一
『スローモーション』~中森明菜
『マイピュアレデイ』~尾崎亜美
『君は1000%』~1986オメガトライブ
『カモメが跳んだ日』~渡辺真知子
『SUN』~星野源
『ハネウマライダー』~ポルノグラフティ
『LA LA LA LOVE SONG』~久保田利伸
『5次元エンラーティナー』~
『PICK IT UP』~Kis-My-Ft2
『見たこともない景色』~菅田奨暉
『I’m FISH//』~DISH//
『Y』~C&K
『どどどどどりーまー』~ときめき宣伝部
『ノンフィクション』~平井堅
『トクベツいちばん!!』~麻倉もも
『フイッシュストーリー』~斉藤壮馬
『HEART WASH』~CLEAR’S
『そんなんじゃない』~青柳翔
『黄昏シンフォニー』~KEYTALK
『Arma』~GRAEVINE
『風花』~こおり健太
『サクリファイス』~9mm Parabullum Bullet
『Pleasure Stride』~ミルキィホームズ
『Reset』~牧野由依
Ereesia『』~(K)Now_NAME
『Morning Glory』~(N)Now_NAME
『しあわせの詩』~Uru
『STAND UP』~PREDIANNA
『TURN UP THE MUSIC』~5IGNAL



プラネタリウムか・・・・・最近行ってないな
オッサンが一人で行っても様にならないからな(笑)
行くこと自体勇気が必要な場所になってきた・・・・・・甘味処と同じ感覚です

『星空と音楽の夕べ』 なんて前はあった。今でもあるんだろうな

星空と音楽の夕べ=クラッシックというイメージが強いですが、一時流行りのポップスを流していた時代があった。小田和正さんの曲なんて多分合うよね(笑)

「想い出に浸って泣かれちゃうのもこまるしね・・・・・」

「ムード満点で KISS されてもこまるしな・・・・・」

それほど最高な、星ぞらと音楽の夕べです

我がさいたま市ではJR大宮駅前の宇宙劇場が有名ですね


追伸
伊藤さん出演の伊藤ハムCMのBGMはやはり松田聖子さんだった(笑)
VO5CMはトリンドルさん!
チオビタCMは高橋さん!
トライCM、相変わらず面白い!
カップスープCMに川口さん!
コフレドールCMは半熟ルージュの長澤さん!
大和ハウスCMは上野さんが面白い!
明治CMは中村さん!
リポビタンファインCMは前田さん!
東京靴流通センターCMに山口さん!
サッポロビールCMに桐谷さん!
養命酒CMに乙葉さん!
パンテーンCM菜々緒さん登場!
ロキソニンSCMに真木さん登場!
アキュビューCMは戸田さん!
キリン皮ごこちCMに小嶋さん!
極ZEROのCMに桐谷さん!
ワイモバイルCMはズキュ-ンの桐谷さん!
用服の青山CMは武井さん!
ソニーCMに北川さん!
富士フィルムCMには広瀬さん!
アイスの実CMは、きゃりーさんでした!
サントリー・ストロングゼロCMの天海さんは最高!
マクドナルドCMに朝比奈さんと江野沢さん、おのののかさん、大島さん!


我が聖地=大宮氷川神社
参道は旧中山道からさいたま新都市付近で別れて、あとは神社まで一直線です。
先週はその参道を走破(笑)してきました。

「初夏の氷川参道が、思い切り抱きしめたくなるほど好きでして・・・・・」

さいたま新都心から氷川神社まで徒歩30分、イイ距離です

先週は参道で

ガマの油売りさん

バイオリンを引きながら歌ってる大正時代の書生さん

がいました(笑)

これがね・・・・・
氷川参道は違和感を感じないんだよな(笑)

ガマの油売りさん!
大正時代の書生さん!
お疲れ様でした!

上からの写真を見ると、旧中山道から緑の道が別れて、一直線で氷川神社まで続いちいるのが良くわかります。盛夏の時なんてね・・・・・参道の内外では気温が違うんですよね。


追伸(2)
次回更新は6月25日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

nice! 0