So-net無料ブログ作成
検索選択

水の月

今、B’z~『消えない虹』 聴きながら書いています

梅雨入り前の爽快な初夏の続きました。そして雨・・・・・
来週はまた初夏の天気・・・・・乾いた暑さ、貴重な時間です

沖縄はいよいよ後半です。沖縄の梅雨後半=本州の梅雨入り
今日の雲と風はその近さを教えてくれています

梅雨前線の南に優勢な高圧帯が見えます
遠い南半球から北上してきた夏=太平洋高気圧です
太平洋高気圧がいよいよ気象配置図にその色っぽい姿を見せ始めました。

冬はよく将軍と呼ばれる
夏は女神と呼ぶにふさわしい

気象衛星画像を観ていると・・・・・すでにウインクしてます(笑)
しかも浴衣姿だ・・・・・ゴメンナサイ、俺の希望だ(笑)


今回のBASSのオススメの曲は
『海を見ていた午後』~荒井由美(松任谷由美)
『夏の扉』~山下達郎
『想い出のビーチクラブ』~稲垣潤一
『スローモーション』~中森明菜
『マイピュアレデイ』~尾崎亜美
『君は1000%』~1986オメガトライブ
『カモメが跳んだ日』~渡辺真知子
『SUN』~星野源
『ハネウマライダー』~ポルノグラフティ
『LA LA LA LOVE SONG』~久保田利伸
『渡月橋 ~君 想ふ~』~倉木麻衣
『心』~コブクロ
『AKANE』~SILENT SIREN
『あなたに贈る愛の歌』~THE ALEEF meets The KanLeKeeZ
『High Sckool Boo!』~XOX
『adrenaline!!!』~TrySail
『Knock beautiful smile』~access
『バキバキ』~ベイビーレイズJAPAN
『シャイニー』~miwa
『イマココ』~東山奈央
『君へのパレード♪』~DEEN
『さよなら、スタンダード』~吉川友
『RE-ILLUSION』~井口裕香
『街』~吉田山田
『いつか』~CORNELIUS



6月5日は24節気の一つ=芒種です
早い話田植えの時期ということですが、実際はこれよりも早いですよね

6月を水無月と呼びますが、「水の月」という意味だそうです

初夏から盛夏へ・・・・・いよいよ雨の季節ですね


追伸
日清どん兵衛CMは吉岡ぎつね!
ファイブミニCM、なんと広瀬さんでした!
梅酒CMに相楽さん!
リッツCMに山口さん!
スティーブンノルCMの桐谷さん、それでも綺麗だ!
サッポロビールCMにキンキキツズ登場!
お~いお茶CMの有村さんは可愛い
ポカリスエットCM、相変わらず面白い!
セブンイレブンCMに乃木坂46登場!
はるやまCM、オチはそういうことですね(笑)
シャープCMに平さん登場
綺麗どころを3人集めてCMワンバイコーセー!
ユニクロCMの佐々木さんはエアリズム
ゼクシイCMに佐久間さん
スリムアップスリムCMに竹下さん!
ガルボCMはシャドーボクシングの石原さん!
JAのCM、なんと・・・・・のんさんだった!
オペラオムニアCM、菜々緒さん快調!
キリン生茶CMは波瑠さんと吉川さん!
ライザップCM、石田さん!最高!
三井アウトレットパークCMに多部さん!
アスティーグCMの高波さんは綺麗だ!
Numero TOKYOの島崎さんも綺麗だ!
アサヒ・スーパードライCMに綺麗どころ御三人登場!しかも和装だ!
レキッドベンキーザービートCMに飯豊さん登場!
サントリー烏龍茶CM、何度見てもミランダさんが綺麗だ!


今回は独断と偏見で選ぶ、松任谷由美さんベスト10です

10位~卒業写真

9位~青いエアメール

8位~ベルベッドイスター

7位~瞳を閉じで

6位~シンデレラ・エクスプレス

5位~私のフランソワーズ

4位~Hello,my friend

3位~海を見ていた午後

2位~埠頭を渡る風

1位~あの日に帰りたい


異論、大いにあろうかと思います
由美さんはね・・・・・・アルバム曲が素晴らしいんだよなあ



追伸(2)
次回更新は6月11日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

nice! 0