So-net無料ブログ作成
検索選択

楠木正成

今、B’z~『RUN』 聴きながら書いています


週間予報を見ていました。
個人的には沖縄梅雨入りは秒読みかと思います

本州は初夏です。
乾いた暑さだ。初夏の特徴です

北海道の桜、沖縄の梅雨、本州の初夏
この時期の日本列島は3色です


今回のBASSのオススメの曲は
『海を見ていた午後』~荒井由美(松任谷由美)
『夏の扉』~山下達郎
『想い出のビーチクラブ』~稲垣潤一
『スローモーション』~中森明菜
『マイピュアレデイ』~尾崎亜美
『君は1000%』~1986オメガトライブ
『カモメが跳んだ日』~渡辺真知子
『SUN』~星野源
『ハネウマライダー』~ポルノグラフティ
『LA LA LA LOVE SONG』~久保田利伸
『アッパーディスコ』~アップアップガールズ
『Beautiful Life』~WAVE
『血、汗、涙』~防弾少年団
『テルネロファイター』~MiLK
『Do PARTY』~DOBERMAN INFINITY
『サイハテアイニ』~REDWINPS
『近未来ハッピーエンド』~CYaRon!
『RAINBOW~私は私やねんから~』~たこやきレインボー
『パンタスティック』~アイドルカレッジ
『前へススメ!』~PoPPIN’ Party
『バタフライエフェクト』~シド
『コトノハ』~絢香
『スキだから』~郷ひろみ
『Don’t think,feel.』~THE BEAT GARDEN
『HOLIDAYS』~木村カエラ
『Prism』~androp
『フローリア』~佐香智久
『おんな傘』~市川たかし
『UTANINARE!!』~泉茉里


24日~26日まで神戸湊川神社で楠公祭が行われています。
中世の天才戦略家=楠木正成一族と忠臣が祀られている湊川神社で毎年行われる歳時です。

湊川・・・・・1336年5月25日の建武新政軍VS足利軍による湊川決戦で有名ですね。この決戦以前から実戦までの正成の動きはまさに天才と呼ぶに相応しい。

楠木正成は戦前教育ではかなり誤解して描かれていますね


追伸
バイトルCMに乃木坂46!
JRAのCMに木村さん登場!
auのCMは斎藤さんと夏帆さんが最高!
小田急不動産CMに志田さんは実に可愛い!
チキンラーメンCMの新垣さん登場!
資生堂・専科CM、満島さん、相変わらず可愛い!
ブランディアCMの菜々緒さんは面白い!
シーブリーズCMの広瀬さんは可愛い!
パピコCMに吹石さん登場!
ワイモバイルCM、相変わらず面白い!
極みZEROのCMは桐谷さんとピコ太S朗さん!
牧場しぼりCMの高畑さんは可愛い!
果汁グミCMの石原さんも可愛い!
JR東日本ニューディズCMに芳根さん!
パナソニックCMは綾瀬さん!
ウォータースタンドCMの国仲さんが面白い!
イブA錠EXCMの竹内さんは綺麗だ!
プリウスCMの石原さんはやはり綺麗だ!
サントリ^鳥龍茶CMのミランダさんは美しい
サントリー金麦CM・・・・・檀さん綺麗、いや可愛いな


釧路を除くすべての北海道の観測地点で桜が開花しました。
函館ではツツジが開花しました、初夏前線が津軽海峡を超えました。
全国各地からカエルの確認が相次いでいます。カエルの声は初夏の夜に良く似合います


追伸(2)
次回更新は5月28日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

nice! 0