So-net無料ブログ作成

鵜飼

今、B’z~『アラクレ』 聴きながら書いています


桜前線は北海道を北上中です
1日帯広、2日室蘭、3日旭川で開花しました。
北へ行けばいくほど満開までの時間が短いと聞きました
やっと北海道に春が来た

初夏の使者も南から
4月25日沖縄で確認されたシオカラトンボは、30日には九州宮崎で、5月1日は鹿児島で確認されました。

また各地からトノサマガエルとアマガエル初見の便りが・・・・・・夏が近づいてきました。

沖縄奄美地方では夏日連発です
また本州でも夏日の地点が増えてきました
沖縄はそろそろ梅雨入りの時期なんだけど・・・・・
今週土曜日は全国的に雨になりそうで、この雨はますます春を遠ざけてゆく。


今回のBASSのオススメの曲は
『海を見ていた午後』~荒井由美(松任谷由美)
『夏の扉』~山下達郎
『想い出のビーチクラブ』~稲垣潤一
『スローモーション』~中森明菜
『マイピュアレデイ』~尾崎亜美
『君は1000%』~1986オメガトライブ
『カモメが跳んだ日』~渡辺真知子
『SUN』~星野源
『ハネウマライダー』~ポルノグラフティ
『LA LA LA LOVE SONG』~久保田利伸
『そこで叫んで私に教えてほしい』~2o Love Sweet Bullet
『Labyrinth~イチゴ姫の旅立ち~』~Kiss bee
『早鞆ノ瀬戸』~水森かおり
『渡月橋 ~君 想ふ~』~倉木麻衣
『COLORS』~V6
『UPDATE』~MAG!C☆PRINCE
『パッ』~西野カナ
『Why don’t you RELAX』~9mine
『バババーババウムクーヘン』~椎名ぴかりん
『clockwoek planet』~fripside
『S/S(Shake!Shake!)』~WEAVER
『どこかで日は昇る』~Mrs.GREEN APLLE
『たった一度の人生ならば』~Chage
『Girl』~秦基博
『Shocking Blue』~伊藤美来
『ステラブリーズ』~春奈るな
『愛を伝えたいだとか』~あいみょん
『ビビディバビディ』~東京カランコロン


11日、岐阜県長良川は鵜飼開きです。
今年最初のアユ(鮎)の登場
渓流のイワナやヤマメは春のイメージが強いですが、鮎はまさに夏の魚。
春がどんどん遠ざかってゆく・・・・・。

現実問題として男が所帯を持つと、鵜飼の鵜のようなものです。
奥さん?そりゃ~鵜匠でしょ(笑)
のんだアユ、みんなとられちゃう(笑)


追伸
キューピー・コーワCMの米倉さんは綺麗だ!
クレバリーホームCMの佐々木さん実に可愛い!
バナップCMの吉高さんはとにかく可愛い!
東急プラザCMの比留川さんは綺麗だ!
大田胃酸CMの河北さんは白が良く似合う!
アキュビューCM、戸田さんの表情が最高!
大和ハウスCM、深津さん、綺麗だ!
大東建託CMの桜井さんが可愛い!
リノままCM、のんさんは可愛い!
クリネックスCM、新垣さんの表情が最高!
レノアCMは眼鏡美人の綾瀬さん!
ロート製薬CMの沢口さんは美しい!
日本生命CMは踊る綾瀬さん!
UQ三姉妹、快調に飛ばします!
コクーンCMの平さんは実に可愛い!


今年も書いちゃおう
あゆ・・・・・・浜崎あゆみ
日本を代表する女性歌手。小柄で可愛い

   「それってアユだろ」

鵜からアユを取り出す場面・・・・・なぜか切なくなるなあ・・・・・・


追伸(2)
次回更新は5月21日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

nice! 0