So-net無料ブログ作成
検索選択

光合成

今、B’z~『GOLD』 聴きながら書いています

昨日、全国的に雷雨になりましたが、まさに初夏の合図といってもいいでしょうね。
今週は全国的に気温が上昇します。各地は夏日連発です。

太陽は高度を上げ気温を上昇させますが、そこへ大陸から寒気が入り、大気の安定を崩し雷雲を発生させる。雷雨が起こりやすくなるほど気温が上昇してきたということです。

ここでシベリア各地の今日=4月30日の予想気温(最高/最低)は

イルクーツク~14/6   ハバロフスク~13/4    ウラジオストック~17/7

でシベリアにも春が来ました。日本への寒気の南下もそろそろ終わりですね。


今回のBASSのオススメの曲は
『瞳を閉じて』~荒井由美(松任谷由美)
『夏の扉』~山下達郎
『想い出のビーチクラブ』~稲垣潤一
『スローモーション』~中森明菜
『マイピュアレデイ』~尾崎亜美
『君は1000%』~1986オメガトライブ
『カモメが跳んだ日』~渡辺真知子
『SUN』~星野源
『ハネウマライダー』~ポルノグラフティ
『LA LA LA LOVE SONG』~久保田利伸
『この世界にサヨナラして』~転校少女歌撃団
『FOUL』~GANG PARADE
『この先へ!』~天晴れ!原宿
『奪われてサタデーナイト』~Superalloy-超鋼金-
『渡月橋~君 想ふ~』~倉木麻衣
『超ネバギバDANCE』~超特急
『地団駄ダンス』~Juice=Juice
『MOON JELLYFISH』~Flower
スイートスマイル』~SUPER☆GiRLS
『SHOW MUST GO ON!!』~Fourpe
『一生一瞬』~Sonar Pocket
『Shout along!』~Cheeky Parade
『イト』~クリープハイプ
『KATOKU』~レキシ
『ヒトリゴト』~Claris
『愛してたの』~増田有華
『-BALLON-』~WEBER
『抱きしめてサーカス』~ZEN THE HOLLYWOOD
『さよなら』~BLUE ENCOUNT
『今日もサクラ舞う暁に』~CHiCO with HoneyWorks
『Melody and Flower』~遠藤ゆりか
『STARDOM!』~AIKATSU☆STARS!
『あなたがいるなら』~Cornelius
『お願いパティシエ』~フルーレット
『SHINY E.P.』~夜の本気ダンス
『友達ごっこ』~上野優華


桜の季節が終わった地域は新緑の季節です。葉を広げて太陽光を浴びて光合成だ。それから創りだした栄養をため込み、そして厳しい冬への備えをするためです。栄養をためる必要もなく冬眠する必要もない人間は初夏を謳歌する。文明はありがたいのもです(笑)

謳歌して創りだすの楽しい思い出。厳冬期にふと思いだす夏の思い出。四季あれこそですね


追伸
ショップリスロCMのローラさん美しい!
アクエリアスCMは若さ溢れる!
SPRiNGのCMは鈴木さん!
ゾフCMは小松さん!
ライクCMは真野さん!
エスプリークCMは北川さん!
トヨタホームCMは吉田さんと松岡さん!
大正製薬CMに石田さん!
馬場さん出演の集英社春マンCMは最高!
ViVIのCM、高畑さんと玉城がいい!
ウォターサーバー・キララCMに浅田さん登場!
マキアージュCMは長谷川さん!
ニュービーズCMに木村さん登場!
ららぽーとCM木村さんと美浜さん登場。木村さん、最高!
SUUMOのCMに足立さん登場!
ライオンCMの天海さんが美しい!
味の素CMに小池さん登場!
バズマジックリンCMは北乃さん!
メディキュットCMの菜々緒さんはやはりカッコいい!
ユニクロCMは肩を出した新垣さん!
キッコーマンCMは食べ方が実に可愛い綾瀬さん!
爽健美茶CMの土屋さんが爽やかだ!


3月21日に東京に上陸した桜前線は、ほぼ一月かけて北上し4月17日には本州最北端の青森開花し、そして27日に北海道函館、28日札幌の到達しました。桜前線は津軽海峡を超えました。ウメの開花だと函館では24日、札幌では28日。北海道ではウメとサクラは同じ時期に咲く。これが北の大地だ・・・・・。

各地からツツジとフジの開花の便り。昆虫ではキアゲハ。季節は既に初夏です


追伸(2)
次回更新は5月14日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

nice! 0