So-net無料ブログ作成

花言葉

今、B’z~『永遠の翼』 聴きながら書いています

春夏秋冬。それは季節の変わり目が4回あるということ。4回だとあまりにも大別すぎるな

早春、春、晩春
初夏、盛夏、晩夏
初秋、秋、晩秋
初冬、厳冬、晩冬

正確に分けるとこうなります。
季節が変わる時は必ず雨が伴う。関東では今は 早春→春 といった感じで、今の小雨はまさに変わり目の雨です。

南国沖縄では 晩春→初夏 と言った感じで、那覇では夏日が登場してきました。 沖縄では来月には梅雨入りです。沖縄の梅雨入りは東京で初夏の始まり、北海道では冬の終わり。


今回のBASSのオススメの曲は
『春よ来い』~松任谷由美
『マイ・ピュア・レデイ』~尾崎亜美
『吐息でネット』~南野陽子
『卒業』~斉藤由紀
『春の手紙』~大貫妙子
『う・ふ・ふ・ふ』~EPO
『色・ホワイブレンド』~中山美穂
『真実』~小林明子
『秘密の花園』~松田聖子
『くちびるヌード』~高見知佳
『春風の誘惑』~小泉今日子
『春ラ!ラ!ラ!』~石野真子
『CHE・R・RY』~YUI
『桜』~河口恭吾
『桜坂』~福山雅治
『サクラ・フワリ』~松たか子
『桜・独唱』~森山直太郎
『サクラビト』~ELT
『運命』~煌めき☆ビッグバン
『不協和音』~欅坂46
『HAPPY PARTY TRAIN』~Aqours
『#CDが売れないこんな世の中じゃ』~ゴールデンボンバー
『D’ONT STOP』~Q’ulle
『グレープフルーツムーン』~夏川椎菜
『どうぶつえんツアー(ヤバみ)』~ヤバイTシャツ屋さん
『into the world』~KAlafina
『良すた』~きゃりーぱみゅぱみゅ
『Connect』~田口淳之介
『私ハ傀儡、猿轡ノ人形』~己龍
『Burn』~HAWAIIAN6
『KISSから創造るBigBang』~ピタゴラス★オルースター
『Magical Fiction』~チャットモンチー
『ウ・ナ・ギ・ノ・ボ・リ』~全力少女R
『Against The Wind』~小野賢章
『愛でしばりたい』~純烈


開花して満開になるまで1週間・・・・・・その後は散るだけ
ただしこれはソメイヨシノでのお話

桜が歌に詠まれ始めた時は、ヤマザクラとヤエザクラだった様で、春の風景は現在とは違っていたかもしれませんね。ちなみに花言葉は

ヤマザクラ~あなたに微笑む、純潔、高尚、淡白、美麗

ヤエザクラ~豊かな教養、善良な教育、しとやか

西行さん・・・・・・だそうですよ(笑)


追伸
ふんわり鏡月CMは居酒屋の石原さん!
NTNのCMの多部さんは実に可愛い!
専科CMの満島さんの表情がいい!
住宅情報館CMダンス編がいいね!
大同生命CMはやはり波瑠さん!
JR西日本CMの中条さんが可愛い!
リーゼとフレアフレグレランスCMの石原さんはとにかく可愛い!
名取さんと石田さんのパナソニック・リフォームCM、いつも綺麗だね!
ビオレCMは榮倉さん!
内田さん出演の競輪CMが面白い!
ニベアCMの米倉さんは綺麗だ!
JTBのCMに武井さん!
のんさん出演の岩手銀行CMは面白い!
ABCマートCMには新木さん!
田中さんのメリットCMが面白い!
アンダーアーマーCMの長澤さんはカッコいい!
ひんやりあんずCMは宮崎さん!
サマンサベガCMは永野さん!
クラシルCMの木村さんは実に可愛い!
アサヒもぎたてCMは菜々緒さんをはじめ豪華出演だ!
淡麗グリーンラベルCM、カッコいいな!
ミンティアCM面白い!
三井住友海上あいおい生命CMに桐谷さん登場!
コパトーンCMは広瀬さん!
DHCのCMは佐藤さん!
ロキソニンSのCMは真木さん
東京シティ競馬CM、最高!
アコムCMはピアノジャズの永作さん
ビフィックスCMは上戸さん
クボタCM、長澤さんはベトナム?
キューピー・コーワCMは米倉さん!
東京メトロCMは屋形船で釣りをする石原さん!
サントリー・ボスCMに堺さん、ついに登場!
マクドナルドCMは美味そうに食べる平井さんでした!


桜前線は今東北を北上中です
4月7日は仙台、8日は福島で開花しました。
津軽海峡を超えるのはいつか?個人的に注目しています
桜前線の北海道上陸は、沖縄の梅雨入りの近さを教えてくれる

3月29日~30日は西日本でツバメ飛来のピークでした
そのピークは今、東日本来ています。
桜前線が北上中の東北でももうすぐツバメの姿が確認できそうです
モンシロチョウも確認されています

季節動植物は概ね平年、昨年ともに遅れてます
それほどに冬が後ろ姿を見せるのが遅かった


追伸(2)
次回更新は4月23日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

nice! 0