So-net無料ブログ作成

もしかして、桜ってさあ・・・・・

今、B’z~『永遠の翼』 聴きながら書いています

季節が変わる時には必ず雨が降ります
初夏から盛夏へと変わる時は梅雨という極めて明確な長雨になります。
一雨ごとに季節が進むこともあります。実は今がそうです。

   「一雨ごとに温かくなる」

昨日から今日にかけての雨はまさにそれで、この雨の後は気温が一気に上がります。
特に今までは気温でいうと朝が冬、昼間が春という感じでしたが、この雨を境にして朝の最低気温も上昇してきて本格的な春の到来=春爛漫になります。

  「春爛漫か・・・・・実はその時間はあまりにも短い」

5月には初夏の声も聞こえる

その短い時間にこそ桜が似合うんだよなあ


今回のBASSのオススメの曲は
『春よ来い』~松任谷由美
『マイ・ピュア・レデイ』~尾崎亜美
『吐息でネット』~南野陽子
『卒業』~斉藤由紀
『春の手紙』~大貫妙子
『う・ふ・ふ・ふ』~EPO
『色・ホワイブレンド』~中山美穂
『真実』~小林明子
『秘密の花園』~松田聖子
『くちびるヌード』~高見知佳
『春風の誘惑』~小泉今日子
『春ラ!ラ!ラ!』~石野真子
『CHE・R・RY』~YUI
『桜』~河口恭吾
『桜坂』~福山雅治
『サクラ・フワリ』~松たか子
『桜・独唱』~森山直太郎
『サクラビト』~ELT
『ROCK THE TOWN』~Sexy Zone
『To Tomorrow』~℃-ute
『ユメひとつ』~刀剣男子team新撰組蜂須賀虎徹
『愛が信じられないなら』~山内恵介
『絆ストーリー』~アルスマグナ
『Beside You』~Dragon Ash
『罪証のルシファー』~イケてるハーツ
『Be with』~SPYAIR
『Someday』~藤原さくら
『3.14159』~MAGiC BOYZ
『荒野を歩け』~ASIAN KUNG-FU GENERTION
『Bya-Bye☆セレモニー』~吉野裕行
『BRAND NEW MORNING』~モーニング娘。’17
『三日月夜』~ふくおか官兵衛Girls
『魂のノンストップラブァー』~MARGINAL#4
『キセキ~ウエディングver.~』~Beat Buddy Boi
『卑弥呼外伝』~ALI PROJECT
『恋の始まりはいつも突然に』~chay


やっと桜が開花し始めました
北陸、東北、北海道を除いて、続々と開花の便りが・・・・・

京都は昨日3月31日に開花しました。行きたいな・・・・・・。
我がさいたま市からは関西方面への高速夜行バスが4本出ているようです
深夜、さいたま市から乗車、翌早朝には桜の京都だ

  「キャンセル状況を確認して、乗りたくなる衝動にかられる」(笑)


ツバメが日本各地にその雄姿を見せ始めました
高度な航空技術と全方位計測システム、そして気象観測機器は未だ健在です。
自然の摂理を相手に大海原を超えて、彼等は日本に辿り着きました


追伸
バルムCMの竹内さんは食べ方が可愛い!
アイリーCMのに内さんは綺麗だ!
ボイフルCMは可愛い西内さん!
JR九州CMはHKT48!
グリコCMに新垣さん!
アキュビューCMは戸田さん!
伊藤ハムCMはなんと伊藤さんでした(笑)
長澤さんのクボタCMは面白い!
いろはだCMの広末さんは綺麗だ!
QTモバイルCMの川口さんが可愛い!
乳酸菌ショコラCMは吉田さんと小松さん!
東京建物CMは早見さん!
バンダイビジュアルCMは足立さん!
アイシティCMは一目ぼれしちゃった桐谷さん!
ルミックスGF9のCMの玉城さんは実に可愛い!
明星チャルメラCMは黒猫の広瀬さん!
カゴメCMは長谷川さん!
ギャッビーCM、相変わらず面白い!
ユニクロCMは新垣さんのゆるりん
UQ三姉妹!絶好調!
明治とブルボンCMに乃木坂46
パナソニックCMは海が似合う綾瀬さん!
グリコCMは食べ方が可愛い綾瀬さん!
シーブリーズとロッテのCMの広瀬さんの可愛らしさは絶品だ!
資生堂CMは小松さん。イイ女になろう!
アンダーアーマーCMの長澤さんはとにかくカッコいい!
マクドナルドCMに山賀さん登場!


桜の観方は人それぞれ・・・・・・

会社の上司や先輩、同僚たちと酒を酌み交わしながら・・・・・・
親しい人たちと酒を酌み交わしながら・・・・・
好きな人と二人きりで(チューはやめようね)・・・・・・
ドジョウすくいを踊りながら(これもやめようね)・・・・・

一人きりで観る桜もある・・・・
人数少ない早朝なんてイイよね
昔の恋を思い出しながら何てイイよね
現在進行形の切なさを抱えながらなんてもっとイイよね

桜ってさあ・・・・・・
もしかして、そういう花なのかもしれないよね


追伸(2)
次回更新は4月16日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(0) 

nice! 0